コラムとレポート

2023/02/08 12:01


2/6(月)よりアフタースクールがプレスタートしました!先行スタートした月曜日、火曜日、水曜日の講座のカリキュラムをちょっとだけ、ご紹介します!体験・申込みも絶賛、受付中です!

*各曜日ごとに定員12名となります、お申込みはお早めにどうぞ!


 



【アフタースクールの1週間、1日の流れ】


【2月1〜2週目の内容をチラ見せちちゃいます】


2/1(水)プログラミング

ーえっこんなことできちゃうの!?Playgroundsでアプリ作成ー

Swift PlaygroundsというAppleのアプリを作るために作られたプログラミング言語「Swift」でパズルを解くように学び、自己紹介アプリを作成しよう!

→開催の様子はInstagramFacebookにて公開中

*プログラミングのみ糸魚川・直江津とオンラインで繋がっての講座となります



2/6(月)アート&デザイン

ーオリジナルキャラクターに名前をつけようー

自分の好きな動物や食べ物をモチーフに、オリジナルキャラを作成していきます!

自分で作ったキャラに名前をつけて、年齢や家族構成、性格や戦闘力を考えてくれました。

今日作成したキャラクターだけでアニメやゲームが出来ちゃいそうです♪



2/7(火)グローバル

ーイギリスのキッチンを探検しようー

日本とイギリス、同じようにおうちにキッチンがありますが、キッチンにあるもの、

置いている場所に違いはあるのでしょうか?

実際にイギリスとオンラインで繋がって実際に見てみると、ツナ缶にイルカが居たり、

日本のものと見た目が全く違うソースがあったり、子供たちは不思議そうに観ていて

高田教室では、日本のツナ缶の見本として用意してあったものを、みんなで食べたりしました!



2/8(水)プログラミング

ーえっこんなことできちゃうの!?Playgroundsでアプリ作成ー

自己紹介アプリの作成を進めていきます。2/1にやったことを復習しながら、Playgroudsの操作に慣れていきましょう!

ここからの受講でも講師やクルーがきちんとフォローするので大丈夫ですよ〜



どれかひとつでも、ピンとくる講座があれば、ぜひ体験講座にいらしてください〜!お待ちしております!


 


コラムとレポートトップへ
Copyright © ティンカリングベース Tinkering Base. All Rights Reserved.